[ラン]奥武蔵ウルトラの試走は大変なことに
真夏の祭典「奥武蔵ウルトラマラソン」まで1ヵ月切ったので、試走に行って来ましたよ。
朝は6時に家を出て東毛呂着が9時過ぎ。成田からだとグアムの方が近いです(>_<)
駅のトイレで着替えてスタート。今回の予定は40キロです。
走りはじめてすぐ、練習不足&まだ慣れていない暑さにやられて貧血気味に。このあとに控える標高900メートルを想像すると、鎌北湖付近で早くも心折れモードです。
去年も試走に来てますが
「こんなハードだっけ?」
それでも歩いたり走ったりでなんとか18キロ地点到着。
買っておいたおにぎりを頬張りますが、山の上の方から「ゴロゴロ」と怪しい音が・・。
この時引き返しておけばよかった。結果論ですが。
23キロあたりからは、日没?って思うくらいの薄暗さになって、ほどなく土砂降り!雷もゴロゴロからパリパリに変わって、身の危険を感じた私は、少しでも低い姿勢にならなきゃと道路を流れる水の上に伏していました。
怖いし寒いし心細いし。
いい大人が、本当に泣きそう。
全身水浸しになりながらも豪雨をやり過ごし、当初の40キロをあきらめ、刈場坂峠から正丸の駅に向かったのでした(>_<)
下っていくときに見えた、雨上がりの瞬間的な絶景が、さっきまでの山の怖さと不思議なコントラストとして記憶に残りましたね。
WordPress for Android から投稿